勇気を出して、わたしを表現した第一歩はハンドメイドアクセサリー

チコリアクセサリーの誕生

私がデザインしているアイテムのひとつに、ハンドメイドアクセサリーです。

私の代名詞でありますチコリアクセサリーについてご紹介したいと思います。

インスタグラムの投稿からスタートしました

2017年1月25日、私はインスタグラムでチコリという名前のアクセサリーを初めて投稿しました。

目次

ドキドキのインスタグラム、第1回目の投稿

この画像を見ると、あの時のことを思い出します

初々しいチコリアクセサリーの記念撮影です

チコリアクセサリーの名前の由来は…

「チコリアクセサリー」のチコリは、ヨーロッパの食卓を彩る野菜のチコリからインスパイアされました

チコリを知らない方が多いので、どんな野菜かっていうと、こちらです

白菜かな?

と思うかもしれません


大きさはだいたい20センチくらいの葉物野菜で、舟形の葉っぱが特徴です。


ヨーロッパではサラダやグラタンに入れていただきます

例えば

この画像のようにチコリがサラダに入っていると、とてもお洒落な印象です


野菜のチコリのように、チコリが入るとグッとサラダがアップグレードする

コーディネートしたお洋服にチコリアクセサリーをつけると、

ドラマのヒロインのように輝いて、コーディネートしたお洋服も一層素敵に見える

そんな名脇役のハンドメイドアクセサリーを目指して、その方が魅力的で笑顔になることを願っておつくりしています。

お友達とランチへ行く約束した日の装い

いきなりですが

ここでちょっと想像してみてください

あなたはお友達をランチへ行く約束をしました

さて、何を着ていくか考えますか?

少なからず出かける前の日は、お肌のお手入れのフェイスマスクをしたりするのではないでしょうか?

時間がない方でも、

出かける数時間前からクローゼットの前で、着ていく洋服を選んで、アンダーウエア、ソックス、バッグを準備しますよね


ヘアセット、メイクアップなど、支度が進んでいくうちに、お洋服を着てアクセサリーを選びます

アクセサリーを着けるのと着けないのでは、お洋服の印象が左右されるのをご存知でしょうか?

お洋服によってアクセサリーを使い分けることで印象が変わります

アクセサリーはちいさいけどその人を表現するものなのです

友達同志というのは、洋服やお食事、スイーツの好みがあう仲間が集まります。

着ているものがかぶることがありますが、アクセサリーはかぶる率が低いのです。

アクセサリーにはその方のパーソナリティーがにじみ出るものなのです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次