自分の経験と未知のワクワクを込めた実店舗をつくる

目次

ティータイムとファッションが好きな店主の営むヴィンテージショップです

はじまりは2017年の夏、天神5丁目

福岡市の繁華街天神から少し離れて、港へ続く道の途中にある街角に、レンガのビルがあります

ディープグリーンのドアが印象的な佇まいに興味が湧く外観

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 500500012june2021.jpg

近くには須崎公園、福岡県立美術館、KBCシネマなどのアカデミックな空間があると思いきや、ボートレース場にも近いので、人間模様が独特な場所で、私ははじめて訪れた2017年の冬、静かで少しくたびれたこの天神5丁目を魅力的な場所と思い、心が弾みました

ティータイムを楽しむテーブルウエア、ヨーロッパで買付したヴィンテージウエアやアクセサリーをコーディネートして提案するお店です

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Wc50050020210219-4.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 500500012june2021-12.jpg

ヴィンテージに合うハンドメイドアクセサリーや、オリジナルウエア、作家さんの雑貨など、素敵なアイテムで楽しんでいただく空間をつくりました

グリーンの扉を開くとそこにはヨーロッパの街にあるようなキュートな空間です

ウィリアム・モーリスのウォールペーパーが印象的で、ヨーロッパだけではなくオリエンタルなモチーフもミックスされているます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 500500012june2021-10.jpg

1階はアクセサリーや雑貨、2階はヴィンテージウエア、バッグなどがディスプレイされていて、ユニークな空間です

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 500500012june2021-5.jpg

ときには、店主が焼いてきたお菓子を紅茶と一緒にお出ししたり、いただいたお菓子を一緒にいただいて、お客様にティータイムをお付き合いいただいたりして、楽しいひとときを頂いていました

2021年

買付先のヨーロッパではコロナウィルスが終息する兆しはないので、実店舗をクローズ

Webショップをリニューアルして運営

今に至る

Webshop

Instagram

Youtube

Cookpad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次